【先輩社員の声】Kさん(5年目)

■業務内容
客先に駐在してJava言語をメインとしたwebシステムの開発を行っています。
開発案件では、設計と開発を主に担当して作業しています。
現在は客先の方に信頼してもらい、エンドユーザーとの打ち合わせや出張に同行させて頂いたりしています。

■入社の決め手
小さいころからIT業界に憧れがありました。
憧れの最初は漫画、映画、ゲーム等様々なものがありますが、
一番は自身の成長とともに各段に便利になっていく生活の中に
インターネットや携帯などの、システムで開発されたものが沢山ありました。
そんな生活を便利にするシステムが作りたいと思い、専門学校に入りました。
その専門学校の就活時にギガ・システムの会社説明会があり、参加しました。
説明会でギガ・システムでは様々な経験ができるようにと、現場のローテーションが可能ですと言われており、
一つの場所に固執せず様々な現場で重宝される人材になりたかったのでそれが決め手になりました。

■ギガ・システムでの挑戦
人とコミュニケーションを取るのが好きなので、システムの提案や案件を回せる人材になりたいと思っています。
ただし、それにはシステムを開発できる技術は大前提として必要なので今は基盤を固めれるように
開発や設計、上流工程の仕事をさせてもらえるように現場で奮闘中です。

■ギガ・システムのいいところ
ギガ・システム入社1年目はどうしても現場に馴染むことができずに大変でした。
ですが、2年目では案件の全体を学べるようにと案件を1から学べる現場にローテーションしてもらい、
そこからいろんな現場を経験しています。
そして現在の現場では客先の方に信頼してもらい作業に自信を持って取り組めるようになり、
ギガ・システムはOJTを通して経験を活かせるとても良い会社だと思っています。

■今後のビジョン
客先で信頼して案件を任せてもらえる人材になるのが目標です。
現場では自分の作業の他に案件を管理されている方の作業を見て、
どのように案件を回しているのか、日々勉強していければと思っています。

■メッセージ
プログラミングや、コミュニケーションが得意ではないという方も
様々な現場を経験して自身の得意に気付かせてもらえる会社です。
何事も初めては大変ですが、経験してみることで得られることは沢山あると思います。
ギガ・システムに興味のある方は一緒の現場で働ける日を楽しみにしています!!

This entry was posted in スタッフから皆さんへ, 採用情報. Bookmark the permalink.