【先輩社員の声】松前さん(キャリア採用)

※イメージです。

業務内容
客先ととも話し合いながら開発を行ったり、請負で開発を行ったりプロジェクトにより異なるため、その業務にあわせて作業を行っていますが、基本的には、メンバーのフォローや各種レビュー、タスク管理を行っています。また、人手が足りなくなった場合は、自身でも設計・製造・テストを行っています。

入社の決め手
フリーランスを何年かやっていたのですが、いつまでもふらふらせずに就職しようかと悩んでいた時期に、同じ現場で仕事をしていたこともありお声がけいただきました。アットホームな雰囲気と社員同士の強いつながりを感じ、入社を決めました。

ギガでの挑戦
比較的新しい技術に携わる仕事を、早いうちからさせて頂いています。前例がなかったり、リスクが高いと躊躇するような内容のものでも、積極的にチャレンジしていく会社なので、本人にやる気があれば、色々なことを経験できると思います。

今後のビジョン
日々技術は進化し続け、次から次へと新しい技術が生まれている中で、顧客からのニーズもどんどん変わっていくと思いますが、それに応えられるよう知識と技術は更新していきたいと思っています。また、業務には「顧客」や「他メンバ」と複数の人とかかわり、皆で協力して作業を進めていくことが必要です。プロジェクトを円滑に進めるため、コミュニケーションスキルもを向上させたいと思っています。

メッセージ
私は若かりし頃はもともとシステムエンジニアを目指していた訳ではなかったので専門の学校に行っておりませんが、それでもこの仕事を続けていられるのは、この仕事が「おもしろい」と思う瞬間が多くあるからだと思います。新しいことにチャレンジするときの楽しさ(苦悩も多々ありますが)、他のメンバに助けて頂きながらもやり遂げたときの達成感など、やりがいのある仕事かと思います。
私のように知識など全くない状態でも、研修もあるので大丈夫です。
経験ないけどやってみたいなと思っている方は是非、
うちの会社で一緒に仕事をしてみませんか?

This entry was posted in スタッフから皆さんへ. Bookmark the permalink.