【先輩社員の声】矢崎さん(生え抜き3年目)

■一日の流れ
①出社、メールの確認
②朝会(その日実施する作業を連携)
②製造、テストなど
③昼食
④製造、テストなど
⑤退社、ゲームなど趣味の時間


■業務内容
webシステムの開発、Android・iOSアプリの開発、保守などを行っております。
社内サーバーの調整なども行います。


■入社の決め手
新卒で入社いたしました。
大学のアルゴリズムの授業などで、プログラミングのロジックを考えるのが楽しかったので、
この業界に入ろうと思いました。一番決め手になったのは、合同説明会で代表取締役の
山本社長がとても親しみやすかったことです。
私は人と話すのが得意ではないですが、面接などでも気さくに話しかけてくれたので、
あまり緊張せずに話をすることができました。


■ギガでの挑戦
webシステムやAndroidアプリではjavaを使って開発を行いますが、iOSアプリでは
Objective-cやswift、サーバー側の処理ではphpなど、案件によって様々な
プログラミング言語を使用する必要があります。
言語ごとの書き方などを調べたり、教えて貰いながら開発を行っています。
いろいろなプログラミング言語の知識を付けることで、関われるようになる案件の種類も
増えていくと思うので頑張って覚えていきたいです。


■ギガ・システムのいいところ
入社してから初めに研修があるので、実際に業務に入る前にある程度プログラミングの
スキルを身に着けることができました。社内で定期的に「勉強会」というものが開催され、
興味のあるテーマだった場合は参加させてもらっています。
ソーシャルゲームの話などを聞けたりして面白いです。
社内では上司や先輩など、よく話しかけてくれるので、楽しいです。
「ギガ・システム」という名前はかっこいいので気に入っています。

■今後のビジョン
ゲームの開発に携われるようになるのが目標です。
アプリの開発や保守をしながら、プログラミングのスキルを磨きつつ、androidやiOSの
知識を身に着けていきたいと思っています。まだまだ知らないことも多いので、
資格を取得しながら勉強していきたいです。


■メッセージ
開発中はプログラムを書いているとエラーとか出るのですが、
どこが間違っているか探すのは楽しいです。

 

This entry was posted in スタッフから皆さんへ. Bookmark the permalink.