【先輩社員の声】松山さん

  • 【担当】開発センター内 Edge Computing 推進
  • 【入社】2004年(※ギガシステム生え抜きの課長)
  • 【役職】開発センター 課長

業務の内容

数件のマネージャー、リーダーを兼務しています。
日々の優先度を決め、開発陣とのミーティングや、お客様への説明資料の作成、
社内用資料の作成などを行っています。
ゲーム案件では、実際にプレイしたりお客様とやり取りしながら
1日中スマートフォンを触っていることも・・・

一日の流れ

  1. 案件ごとのミーティング
  2. 社内ミーティング
  3. 資料作成
  4. お客様と打ち合わせ
  5. 資料作成
  6. 帰宅、子供と遊ぶ+海外ドラマ

入社の決め手

新卒で入社しました。当初のギガ・システムは15人も居ないぐらいの小さい会社でした。
入社するなら色々な経験を積めるように小さい会社に就職しようと考えていたので、
その中でも多岐に渡りチャレンジしているギガ・システムに決めました。
巡り合わせか業務システムを主にやっている会社ではありましたがゲーム開発をすることとなり、
当初は苦労しましたがチャレンジした結果今でもゲーム開発に携わっています。

ギガでの挑戦

ガラケーから時代はスマートフォンへ。
時代の流れに合わせて日々技術も進歩しています。
流れに負けず、ガラケーのアプリ開発からスマートフォンのアプリ開発を渡り歩いて来ました。
今ではマネージメントをすることが多くなりましたが、エンジニアとしても
新たな技術に挑戦し続けていきたいと思います。

ギガの好きなところ

保守的というよりは、挑戦的な会社です。
自分のやりたいこと、やってみたいことなど耳を傾けてくれます。
ガチガチの縦社会ではなく、フランクな会社なので
人間関係で悩んだことはありません。

今後のビジョン

会社は年々大きくなってきています。
ただし、入社した当初の小さい会社のような、居心地の良い家族のような会社です。
ギガ・システムという家族の中でも、私自身が子供から大人になってきています。
今後は子供を守ってあげる立場になりました。
子供がすくすくと成長出来るように頑張っていきたいと思います。

メッセージ

「仕事は人と人」、技術力も大切ですが「人」を見る(思いやる)力も大切です。

This entry was posted in スタッフから皆さんへ. Bookmark the permalink.