仙台出張「勝負の神」

仙台出張に行ってまいりました。
今回は、「勝負の神」の話をします。
コロナ前にですが、 ご縁があり、秋保神社に行きました。
そこで、いろいろな「勝負の神」の幟が奉納されているので、 宮司に理由をお教えいただきました。
※話は長くなるので、HPを参照ください。
https://akiu.org/yuisho.html
当時、弊社は企業合併をすることになっており、 次のステップへチャレンジする気持ちでした。
そこで、宮司の説明を聞くと、「勝負の神」に肖りたくなり、
合併後、企業名も変更する予定でしたので、 その際には、もう一度、秋保神社に参拝し、
改めて幟を奉納させていただこうと代表と話しておりました。
結果、緊急事態宣言もなくなり、約2年も経ってしまいましたが、
今週、幟を4つ、奉納させていただきました。
ーーーーーーーーーーーーー
本社分:社運隆昌
開発センター分:大願成就
横浜事業所分:良縁成就
秋保神社奉納分:「世界一のオンリーワン企業に」
※社名は、変わることはなかったです。
ーーーーーーーーーーーーー
一歩ずつですが、前回の参拝後には。
・企業合併し、社員56名の会社に全体で100名の会社になりました。
・開発センターの拡大(10名規模から30名規模に増床)
・横浜事業所を立ち上げることができました。
・特許出願することができました。
・期待して入社してきてくれる若手社員

いろいろありましたが、
今回、幟(4つ)を奉納・参拝し。「勝負の神」に肖りつつ、 次のステップへ進んでまいります。

みなさま、応援よろしくお願い致します。

This entry was posted in 【番外編】出張報告. Bookmark the permalink.